生き急いでても怠惰

小心者 主に屋内での文化活動 気付いたら介護の事 時々屋外での体育活動

残りは57m(推定)

ども。
mayです。

以前、無趣味な母にどうかな、と思い、“組みひもディスク”を購入。

ハマナカ 組ひもディスク H205-568

ハマナカ 組ひもディスク H205-568



でも、「やりたくない。」ってさ〜。

諦めた訳ではないけれど、暫くはあたしが楽しもうと思い、ミサンガ的な物を何本か作ってみた。
こんな感じ↓↓↓

f:id:mayfieldonna:20160710122523j:image


ピアス以外のアクセサリーはほとんどしないが、
なんか嬉しくて付けたり外したりして。

そして、2日前に発生した『絹手縫い糸75mの使い道問題』を解決する為に“組みひもディスク”再登場✨


試行錯誤と適当ちゃんの末、以下のようにすると良い塩梅じゃなと発見。
  • 5本取り
  • 片方の糸端を玉結びにしてセット(途中で切ってもよし)
  • 重りに使用するのはクリップとくけ台セット
  • テンションは軽め

f:id:mayfieldonna:20160710125516j:image

約4㎜の幅のひもが組み上がる。
・・・いいぞコレ。

ちょっとほくそ笑んじまうのはさぁ、
正絹の帯締めの風格があるんだよぉ、こ〜んなちっちゃいナリしてさぁ・・・って下町のおかみさんプレイをしてしまうくらい上記ミサンガとは手触りが違うのだ。絹の威力たるや!
着物も好きだからこんなにときめくのかな。
帯締めを締める時みたいに、きゅっと鳴く感じが堪らん。

えへへー。
ちっちゃい幸せ嬉しす。


んでcraftちうは、音楽ではなくてラジオを聴く。
今回はこちら↓↓↓

バイリンガルニュース (Bilingual News)

バイリンガルニュース (Bilingual News)

  • Michael & Mami
  • 言語コース
  • ¥0

英語が出来ないから、流して聴いてしまう箇所も多々ある。
でもお二人の人となりが好ましいのは勿論、
日本のメディアが取り上げないニュースのチョイスには「ひゃ〜っ!」ってドキドキさせられるし、
お二方の考えを聴いて、これまた驚かされたり、自分でも考えてみるのもちとプラスになるかのぉ、細々と聴いている。

では、ご機嫌よう。