生き急いでても怠惰

小心者 主に屋内での文化活動 気付いたら介護の事 時々屋外での体育活動

プラマイプラス?

ども。
mayです。

年を重ねるとそれなりに経験値も増てくる。
これは、良い事のようだけれど実は悪い影響の方が多いと思っている。
先の事をあれこれ考えては不安になったり、小さいと思われる事が気になったり、心配性驀進中。
更に、周りと自分に善かれと思ってとった行動を
「自己満足なのかなー?」とか、
「んっ⁈  もしかして、これって偽善なのではっ⁈」
って思ってしまう。
止めたくても止められない。
「面倒くせェ女ランキング」上位保持者。
どうぞよろしく。

んな訳で、本日の『小さいコトをちまちまと』のコーナー。

【提案】
病院等で名前を呼ばれた時には返事をする方がいいと思う。
そして、「◯◯です。」と名乗るともっとスムーズだと思う。

【理由】
病院等の職員さん達が、「いないのかな?」とか「聞こえなかったのかな?」って思わずに済むし、
例えば会計時に名乗れば、安心度合いが増すからー。

人がやっていない事をやるのはドキドキしちゃうけれど、少しの労力でスムーズまわる気がする。

無理強いはしないけれど、子供には伝えてみっぺ。

では、ご機嫌よう。