生き急いでても怠惰

小心者 主に屋内での文化活動 気付いたら介護の事 時々屋外での体育活動

おかえりマンゴー

ども。
may です。

ちょっと前のテレビネタ〜。

『おかえりマンゴー』

食べ易くカットしたドライマンゴーをプレーンヨーグルトに8時間漬けておくだけで、ぷるっぷるのマンゴーになるらしい。
美しくないから画像は無し。

セブ ドライマンゴー 200g

セブ ドライマンゴー 200g


感想:
  • 実験的な面白みは感じる
  • ヨーグルトを洗い流したい。マンゴーの甘さとヨーグルトの酸っぱさがどちらも引き立ち落ち着かない。
  • もういいかな。

そして、更に実験。
8時間後と22時間後で違いがあるか?
↓↓↓
ある!→8時間後のマンゴーの方が瑞々しくて甘いと感じた。

そして、更に実験。
ドライココナッツではどうか?
↓↓↓
もういいかな。→実は、ドライココナッツ・生ココナッツとも未食なので語る資格はないよなー。料理やスイーツには欠かせないのでこれからもよろしくお願いしますって感じ。

はぁあああ。
@3,000円以上のマンゴー食べてみたいなー。

では、ご機嫌よう。