生き急いでても怠惰

小心者 主に屋内での文化活動 気付いたら介護の事 時々屋外での体育活動

吹奏楽部♡

ども。
mayです。

昭和生まれの子(←あたし)の時代にはなかった高校見学。
次男中3の学力では少しだけ届かぬ高校も見学だけは臨める。
積極的で自立した生徒さん達が大変魅力的な高校の見学会に参加した。

見ているこちらも前のめりになる発表は素晴らしかった。

そしてそして。
ラストは吹奏楽部の演奏。
1曲目。
何十年かぶりである“コンクールの課題曲”なんて言葉にうっとりし、更に各楽器の音色を堪能する。
2曲目。
Earth, Wind & Fire のSEPTEMBER!

んもう、選曲が憎いあんちくしょうでしょ?
んで、stand play っちゅーの?
立ってない時もあるんだけどさ、ステップ踏んだり楽器をブンブン振ったり、本当に可愛くて健気で、口角上がりまくりだったわさ。

次男中3も大人っぽい皆さんの発表に何かを感じていたようだし、
「この高校に入れたら吹奏楽部に入りたい。」
とまで言うんだよ・・・あたしが100万回「吹奏楽部に入りなよー。」って言っても断り続けてたのにさ。

はぁああ。
思い出すと笑みがこぼれちゃう。
竹園高校の皆さま、素晴らしい見学会をありがとうございました。

では、ご機嫌よう。