生き急いでても怠惰

小心者 主に屋内での文化活動 気付いたら介護の事 時々屋外での体育活動

反省・・・っつか愚痴 《躾とか》

ども。
mayです。

うちは子ども達に不自由を強いておる。

  • 彼らの部屋にテレビを置かないどころか1台しかない。
  • ゲームはお誕生日かクリスマスのプレゼント
  • 中学生は携帯電話必要無し

長男は大学生なので普通に自由だけれど、
次男中3は他にも、

  • TwitterはいいけどLINEは駄目
  • PCの使用は1階のみ
  • ゲームは1時間

色んな制限の中にいる。
こーゆーのも過保護なんだろうよな。

そして、スマホ問題。
善悪の判断が甘い者に最高に面白くて危険なオモチャであるスマホを持たせたら自分も相手も傷つける事になるだろうとは思っているから与えていない。

でも来年高校生。
買う事になるだろうなって思ってる。
今、ギチギチにやってる分、弾けちゃうよね。
寝ないで弄りまくるんだろうよね。

躾とか教育ってすぐに答えが出ないし、個人差があり過ぎじゃ。
何が成功で何が失敗かもわかんない。
なんか愚痴。

では、ご機嫌よう。