
生き急いでても怠惰

小心者 主に屋内での文化活動 気付いたら介護の事 時々屋外での体育活動

ドンマイの気持

ども。
mayです。

サンピア日立でバレーボールの試合を観た。

男子は、
女子は、
中学生のプレイを観ても、
「うわっ!殺人スパイク怖っ!」
と思うのだから、本日の沢山の選手さまのスパイクの怖さっつったら、その瞬間観客席で首をすくめ動けないカエル状態になるレベル。
リベロさまは勇敢だな。

それから、人間ていうものはデカくて強い生き物が好きでしょう?
普段スポーツ観戦をしないあたくしも血湧き肉躍る時間を過ごせたのでありますよ。

あ。

栗原恵選手の美しさは眼を見張るものがあったざんす。
いい匂いしそうだった。


そして最近気になっていた事。

バレーボール選手ってお互いにタッチする事が昔に比べると増えた気がする。
成功の時ではなく、ミスの時の優しいタッチの事ね。
・・・ちなみに昔って熊田・河合の頃な。

息子の試合しか知らんかったけど、大学生も実業団もタッチしまくっててちょっと驚いた。

非常に気持が良いな。
6人しか居ないコートの中の雰囲気が良くなるし、士気で満たされるようじゃ。

いいもん観た。

主催者の皆さまと選手の皆さま、ありがとうございます。

それから、英語としては使えないって悪者みたいに言われてるけれど、「ドンマイ」を生み出した方にも感謝するのだ。

では、ご機嫌よう。