生き急いでても怠惰

小心者 主に屋内での文化活動 気付いたら介護の事 時々屋外での体育活動

全てお見通し

ども。
mayです。

受験生がいるので、学業成就のお参りに。

さて。
あたくし、細々と『Pokemon GO』をやっておる。

始めた経緯を記す。

まあ、やりたい人がやるといいさ
社会問題のレベルとなったが、何か語るにも未経験のままではいけないであろうな
ログイン方法は2種類かー。
うぬぅ。ポケモントレーナークラブでのログイン規制が酷い!
うぬぅ。Googleアカウントでログインしてやる〜〜

ってイラついて始めたんだわさ。
それに、以前記した通り息子たちには昭和の暮らしを強いておるので彼ら自ら遊ぶ事は出来ないが、どんなもんかっつーのを知っとくのもいいかもっつー気持もあった。


骨折後なので、散歩も自転車も自粛ちう。
だから、息子を車に乗せた時に、ポケストで道具をゲットだぜしてもらったり、孵化の相談にのってもらったり、ジム戦を任せたりして、貪欲ではないけれど、ゆるりゆるりと進めておるのでありますよ。

んで、今日の参拝。

寺社仏閣って超絶ポケストになってるし、
普段歩けないから歩数を稼げるじゃん?

でもさ。

なんか、失礼だなって感じちゃって現地ではアプリを立ち上げられないんだよ。
昭和の女だな。

息子たちは、
「音を出さずに歩数を稼ぐだけならいいのでは?」
と平成の子。

どちらが正しいとか、
どちらが賢いとかではないのだが、
親子の間での違いを知ったのは興味深かったし、
実はあたしの心の奥底での本心は、
「きちんとしなくてはご利益が薄まるかもしれぬ」
という俗物的なやらし〜心もあるのかもしれぬが神様は全てお見通しの上で全て受け入れてくださると都合よく信じて、
努力した人たちの願いが叶うといいなとお祈り申し上げる次第でありますよ。

では、ご機嫌よう。