生き急いでても怠惰

小心者 主に屋内での文化活動 気付いたら介護の事 時々屋外での体育活動

姪っ子は新鮮の巻

ども。
mayです。

実家で妹の家族と会う。

うちは息子だけだが、妹は息子と娘がいる。
甥の成長も喜ばしいが、姪はとにかく可愛い。
1年に3〜4回しか会わぬが、その時のお気に入りの物を見せてくれるので、あたしも色々と見せびらかして遊ぶ。

親子ほど歳が離れているのに(←当たり前)、結構タイミングが合うんだよー。
バッグの時があったりシールやステッカーだったり、手帳の時もあったし、今日はブレスレットとミサンガだったんだー。へへへー。

楽しさや嬉しさを感じるのは勿論、息子しかいないあたしには可愛い物が好きな姪が超絶新鮮なのさ。

んで、ちと思ったのだけれど、この新鮮さって、
若かりし娘時代、男の人の手を見て、
「なんでこんなにゴツゴツしてるのだ?」
って思った新鮮さと似てない?

人間とは新鮮さに弱いものよのぅ。

では、ご機嫌よう。