生き急いでても怠惰

小心者 主に屋内での文化活動 気付いたら介護の事 時々屋外での体育活動

大人のメイク

ども。
mayです。

仕事が休みだったので、うだうだ過ごす。

YouTubeで、“半顏メイク”に見惚れる。

凄いなー。
私もやってもらいたい。

んな訳で、あたしはいつも大大大無礼とは心得ておるが、化粧すんのも落とすのも面倒なだらしのない女。
怒られた日には化粧する覚悟ではあるが、未だ怒られずじまいで楽をしておる。

そんなあたしが酔っ払って半顏メイクに挑戦ら。
f:id:mayfieldonna:20160909210130j:image
朝日新聞も「大人は口元よりも目もとメイクが重要」と言っておるでな。

化粧のテクは無くとも、1㎜位は目がデカくなった上にタレ目も矯正された。

でも、テクが無い上に険しめの顔をしておるので、勢いの無い半端なドラァグクィーン見習いみたいなんじゃよ。

長男大4は、「目をデカく見せるのなら下まつ毛はほっぺたに描くべし」と言い、
次男中3は、「目の周りを殴られたみたいで変」と言った。
夫は、「お前は化粧が下手だなー」と言い、
男友達は以前、「ファンデーションの選択が下手。それならしない方が良い」と言った。

持つべきものは、歯に絹着せぬ男どもという事か。
ん?
違うよねェ。

では、ご機嫌よう。