
生き急いでても怠惰

小心者 主に屋内での文化活動 気付いたら介護の事 時々屋外での体育活動

好き好き3月のライオン

ども。
mayです。

みんなっ!
注意して!

今日は、3月のライオン12巻の発売日。

本屋さんで手に取った時、
「なんかくっついてる特別ver.があるかもしれぬ!」
とキョロキョロandお触りなどをしてをして確かめたが通常版しかないようなのでにまにましながら購入。

どよーん。

今朝の新聞に下記広告を見つける。
f:id:mayfieldonna:20160929222033j:image

うぬぅ。
西尾維新さんは天才だろうけれど、全然興味がわかぬ。
だけど、特装版を買わねば気が済まぬであろう?

嗚呼。
ショック極まれり。

皆さま、ご注意を。


そしてそして。

アニメ化や映画化も楽しみじゃ。

アニメは、
10月8日(土)23時〜 放送開始。

映画の公開予定は、来年じゃ。
[前編]3月18日(土)
[後編]4月22日(土)

映画のキャスティングを見て、あまりのぴったりっぷりに、
「ひゃっ!」
って椅子から立ち上がっちゃったた御仁は、
島田八段こと島田 開役の佐々木蔵之介さん!

それから、楽しみなのは、
宗谷 冬司役の加瀬亮くん!
どんな透明感を醸し出すのか。


あ。

言い忘れたけど、漫画は超素晴らしいよ。
1コマ1コマ、丁寧に、めちゃめちゃ考えまくって描かれているのが溢れ出てて、50回読んでも毎回発見があるよ。

羽海野チカちゃん(超絶愛を込めて“ちゃん”呼び)の肉声で、
書き上げるまでの工程の心の動きと技術的なお話を聞いてみたい。
NHKスペシャルで取り上げて〜!

でも、そんな事になったら、漫画執筆の邪魔になっちゃうよな・・・テンパり過ぎて。


ワングーの駐車場でさらっと読んで、
家でぎっちり読んで、
子供のお迎えでぎっちり途中まで読んで、
煮物の最中に続きをぎっちり読んだ。

眠りに就く前も読もー。

では、ご機嫌よう。