生き急いでても怠惰

小心者 主に屋内での文化活動 気付いたら介護の事 時々屋外での体育活動

マメ子ちゃん降臨

ども。
mayです。

だいたい何もしたくないオレ。
若い頃は、動物園で飼われるラッコになりたいと思っていたほどじゃ。

もちろん家事全般も好きではない。
可哀想な息子たち。

「家族の笑顔が見たいからお料理が楽しいです♡」
と言えるお人のご家族は幸せだなぁと心から思う。

オレんちは、

「あたしがニコニコ過ごせてんのが、あんたたちの幸せだかんね。」

って感じ。

そんなオレでも時々は人が変わったように動けちゃう日があるんだよ。

オレはその状態を、

『おっ!マメ子ちゃんが来た!』

と心の中で歓迎するのである。

今日がそれ。

サクサク動いて、
子どもたちが好きな肉団子をしこたま揚げて、
新たなメニューにも挑戦して、
ニコニコと過ごす。

新聞をバリバリ読んだり、片付けもこなす。


・・・・・でもさ。

マメ子ちゃん降臨の頻度は明らかに落ちておる。

ダメだねー。

では、ご機嫌よう。