生き急いでても怠惰

小心者 主に屋内での文化活動 気付いたら介護の事 時々屋外での体育活動

‘もんご’、そして自転車の回想

ども。
mayです。

恥ずかしながら、PokémonGOの話。

昨日は筑波山に行ってみた。
フラワーパーク〜セイコーマート〜湯袋〜風返し〜つつじヶ丘。

‘もんご’をやる気満々で出掛けたものの、
山に近付いたら『自転車一生懸命時代』が懐かしくなっちったよ。

ヒルクライムなんて苦しくて大嫌いだったけど、実は楽しい要素が多め。

  • 路面状況や勾配の変化がめまぐるしく脳が働いてる感じが結構楽しい
  • 「乳酸を溜めずに走るべし」など更に脳を使える
  • 季節の移り変わりが胸に沁み入る
  • 自転車で走ってんのに遅すぎて蚊に刺されたりして面白い
  • 日陰の気持良さは異常
  • 登り切る寸前の高揚感と登り切った達成感も異常

実は良い事の方がデカイのかも。
 
つつじヶ丘駐車場にはジム『筑波国定公園』があったよ。

ギャラドスを君臨させて来たー。
風返しの信号では、「プリンゲットだぜ」して来たー。

帰りは自転車乗りを見たくて、
「邪魔して悪いなー。」
とは思ったけれど不動峠経由で帰ろうと思い、朝日峠方面に。

がびーん。

通行止めでござんした。

更に朝日峠から八郷方面に下る道も通行止めになっていた模様。
土浦側に下ってトンネルで行けってことなのか?


ま、何が言いたいのかっつーと、
筑波山にはレアポケはいないみたいって事と、
自転車はカッコいいねって事でござんした。

では、ご機嫌よう。