生き急いでても怠惰

小心者 主に屋内での文化活動 気付いたら介護の事 時々屋外での体育活動

新聞の良さをお伝えしたいのよー

ども。
mayです。

いや、あの、「だから何?」レベルのお話なんですけどさ。

うちは朝日新聞なんだけどさ。

木曜日には生物学者の福岡伸一さまのコラム。
“生物学者”なんて聞くと ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル しちゃうけれど、胸に響くお話が多いのだ。


fashionページもある。
オレ、デブちんだから、『おしゃれ』は指を咥えて遠くから眺める物なのだけれど、今回の記事はおもろかったよ?

ラルフ・ローレン氏のインタビュー。

最近は、「ショー後にすぐ売る流れが広がっている」らしい。
今までは、9月のショーと言えば、春夏物だったのだけれど、今回のNYコレクションでは、秋物の新作を発表し、すぐに販売したのだそう。
そのインタビューが良かったんよ。

新しい時代の風が吹き始めておるのう。

ラルフ・ローレンの服は結構長く着られた過去もあるし、サイズさえ合えばねー・・・。


そして、毎日載る商品ファイルのコーナー。
新発売のお酒とかお酒とかお菓子とかお酒とか紹介されるよ。


因みに10/20は、
日清フーズ 「日清 から揚げ粉 ハーブ & ソルト味」だってー!
オレは普段、生姜醤油から揚げを作るが、このような魅力的なから揚げ粉があるのなら試さないとな。
^_^
バジル、タイム、オレガノローズマリーの4種でアクセントを効かせておるらしい。

はぁあああ。
満腹でもから揚げは別腹じゃからのぅ。
あかりねいちゃんの言う通り、「から揚げは飲み物」じゃよ。

そして、誕生日を迎えられた皇后さま。
宮内記者会の質問に対して、文書でのご回答全文が載っていた。

天皇陛下の生前退位のご意向にも震えたが、
皇后さまからの天皇陛下へのお気持ちや、あたしたち全ての民へのお言葉にやはり震える。


新聞の良さをお伝えしまくりたいのに、ツイッターじゃないとリンク貼っても全文みれないんだよー!
んもうっ!
ちっ!

至らず申し訳ありませぬ。

では、ご機嫌よう。