
生き急いでても怠惰

小心者 主に屋内での文化活動 気付いたら介護の事 時々屋外での体育活動

読書は糧

ども。
mayです。

本日はこちら。


読書の楽しみって色々ある。

作家さんとしては不本意かもしれぬが、その作家さんらしさを感じる事に喜びを見出す。

読みながら感じる色味とか空気感(ざわざわとか、ひんやりとか、包まれている感とか)に統一感を感じたり、
「あ〜、これこれ。こーゆーの待ってたんだよー。」
と思える瞬間が好き。

なーんか、偉そうっぽいけれど、
たくさん楽しませてくれる事ばかりなんだよー、読書ってー!

今回の作品も一瞬「意外だな。」って思ったのだけれど、
過去作を振り返り、すぐに色味の統一感に気付き「!」ってなったのが我ながら面白くってさー。

オレの脳が都合良くそうやって思い込ませてくれているだけだとしても、この感覚は楽しいから良し!

では、ご機嫌よう。