
生き急いでても怠惰

小心者 主に屋内での文化活動 気付いたら介護の事 時々屋外での体育活動

悲喜こもごも

ども。

mayです。

 

新聞が好き。

 

切なく苦しい記事もあるけれど、

心を鷲掴みにされる温かい記事もある。

 

【県内のいじめ7094件 過去最多】

と胸を掻き毟られるような辛い記事。

 

「いじめられてるのかも。」

と思った子がいるのならば、それはも弄りだろうがちょっかいだろうが、所謂いじめだと思う。

 

虚勢を張らなくても大丈夫だから。

自分とは違う個性をただ受け入れるだけでいいんだよー。仲良くしなくてもいいじゃん。

一生懸命や親切、真面目な事は恥ずかしい事じゃないんだよー。

人は人、自分は自分って考えると楽な気がするよ。

 

ほんと、お願い。

 

ふぅ。

 

そしてそして、

【「はがきの名文コンクール」受賞作と受賞者の言葉】も載る。

 

素敵。

泣いてしまう。

 

あたしもはがきをしたためたい。

 

でも義母しか送る相手がいない。

 

切手を消費出来ず購入を我慢している。

 

 

彩りのない日々に光が灯る新聞が好きだ。

 

では、ご機嫌よう。